RECRUIT BLOG

2019.06.18

入社1年2ヶ月経ち感じること

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
Fiore Biancaでドレスコーディネーターをしております新井直美(あらいなおみ)と申します。(写真右)
今回は私が中途入社して1年2ヶ月がたった今、思うことや感じる事、コーディネーターとしてのお仕事をお話できればと思います。

下のお写真はお式を終えられたお客様がハワイの新婚旅行を終えてドレスサロンに会いに来てくださった時に頂いたものです。
私がディズニー好きとお二人に話をしていたので、ハワイにしかいないアイテムを選びました!!とお土産のぬいぐるみをくださり、とても嬉しい気持ちになりました。

今では自宅の守り神になっています。

他にも、当日のお写真を持って来店くださる方、お礼を伝えに来てくださる方・・・・初めてお客様が式後に会いに来てくださった時には思わず号泣してしまいました。

正直にお伝えすると、ドレスコーディネーターのお仕事は一見華やかに見えますが、人生の中でとても大事な1日を彩るお手伝いさせて頂くお仕事のため、ミスの許されない完璧で当たり前のお仕事です。
仕事内容も式に出す商品の準備、商品の状態チェック、お直し、打ち合わせ、事務作業、お客様やプランナー様とのコミュニケーションなど多岐にわたります。
大変なことや挫けそうになるときもたくさんありました。ですがDress the Lifeには助け合える、仲間がいます。

【喜怒哀楽を分かち合う】
私たちの大事にしているEVERYの中の1つです。

時にはお休みの日に店舗のメンバーで出かけたり、集まってホームパーティをしたり、誕生日は必ずお祝いをします。
Dress the Lifeは仲間との関係性、チームワークは抜群です。

大変なこともたくさんありますが支え合える仲間がいること、お客様とのつながりがドレスコーディネーターをしていて良かったなと思える瞬間です。

このブログを通じて少しでもブライダルの仕事に携わってみたいと思っていただければ幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX