ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

縁の下の力持ち!DCでの研修!

 – 

リクルートブログを御覧のみなさまこんにちは。
BPM(ビジネス プロセス マネジメント)の松下と申します。

Dress the Lifeにはお客様へお選びいただいた衣装や小物を最適なクオリティでセッティングし、結婚式場へお届けする専門部署があります。
それがディストリビューションセンター(略してDC)です。今回はDC研修で学んだ内容をご紹介いたします。

そもそもDC研修を受けたきっかけは、日々の業務を円滑に進めるうえで関わる相手の仕事を理解することは重要な取り組みの1つだと考えた事です。
環境・人を理解し関わり方を再構築する為2日間実際の業務を学びました。


まずDCで気付く事は、扱う商品ごとに定位置があり、時間の区切り方、担当配置と緻密に考えられている事です。まさに時間を最大限有効化できるよう考えられている体制は店舗業務にも活かせる事に気付きます。

和装のセッティング1つにしても大切な一日を無事にお迎えいただく為、使用されるお客様のご年齢や式場を参考に人物像を思い浮かべては、楽しみながら、責任を持って取り組まれていました。

ご参列者様の使用される帯や合わせ小物を選ぶ様子

留袖の柄に応じて合わせる帯も様々です。

2日間の研修を経て、店舗目線とDC目線を共有しあい相互理解を深めることは、次の業務改善に繋がる大切な時間となりました。DCもDress the Lifeに欠かせない、大切で魅力的な仕事の1つです。

現在DCではアルバイトを募集中です!ぜひ興味が湧いた方はENTRYをご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop