ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

癒やされる仕事の空間

 – 

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
グループマネージャーの池口です。

グループマネージャーの大切な業務のひとつ『店舗巡回』では、各店舗へ行き、お店の状況や状態を確認します。店頭のチェック、ショップマネージャーとのミーティング、全体ミーティングの参加…、スタッフ皆について直接相談だけでなく受け取るメッセージがたくさんあります。

Dress the Lifeには、全国各地に個性豊かな店舗がたくさんあります。
私が担当するAuthentiqueグループの店舗は首都圏エリアが中心ですが、各店がやはり環境にも魅力あふれる場所で、個性的なお店を運営しています。日々各店舗やお取引先を訪れていますと、移動中やお店周辺の風景からパワーや癒やしをもらっていますので、今回はこの数日で出会った景色をレポート致します。


日本人で知らない方はいらっしゃらないであろう、有名な観光地・鎌倉。鎌倉駅東口を出てすぐ、鶴岡八幡宮の二の鳥居を過ぎると、Authentique鎌倉店があります。(分かりづらいですが画像の右側に、お店のあるビルも写っています。)
毎回鎌倉店に行く時はここで、狛犬さん達の豪快に楽しそうな顔を見て癒やされます。鎌倉店に行かれる際はぜひ、狛犬さんをチェックしていただきたいです。


鎌倉駅から江ノ電で3駅の長谷には、歴史や趣を感じるスポットが随所にあります。歴史を守り、おもてなしの場を提供されている『萬屋本店』に行く際の路地では、古都鎌倉らしい優しく穏やかな風景を楽しめます。

鎌倉で研修後、長谷のカフェにて。
参加の機会をもらったこと、多くの気づきと驚きをいただける先生、新たな多くの出会いにも感謝しつつ過ごした時間のひとコマ。情報を詰め込むのではなく、自分の頭で考え、新たに明るい未来を生み出すための学びの場です。これから学び続けられることにも感謝です。

東京では梅雨入りした日、軽井沢は爽やかに快晴でした!空の色と緑が鮮やか。


フォレスターナ軽井沢ドレスサロンに到着。この瑞々しい新緑には心が躍ります。

ちなみに4月10日に訪れた時の様子がこちら↓


東京は雨模様の日、軽井沢駅に到着すると、そこは雪国でした。思いがけず4月に“冬リゾート気分”を味わえたことも楽しいサプライズでした。
そんな大雪から2ヶ月後。ドレスサロンの目の前には広大な緑と池が広がり、小鳥のさえずりが完璧なBGMを奏でてくれていました。
避暑地・軽井沢を一瞬で満喫できる魔法の庭。

ちなみにフォレスターナ軽井沢の名前の由来は、「幸運な」を意味する『fotuna』と「森」を意味する『foresta』からきているとのこと。『幸運な森』の空気を全身で堪能できました。

花嫁様のフィッティングをさせていただいたり、挙式前のご様子も拝見できた一日。
ドレスサロンスタッフ全員が一日中、精一杯お客様に対応してくれていたので、皆の写真はついに夜まで撮れず…。
店舗訪問で朝のうちに皆の写真を撮ると皆のコンディションやテンションも把握できるので、これからの習慣に加えていこう!と思った日でした。

美しい場所でお仕事ができることも、Dress the Lifeの魅力のひとつだと実感する日々です。

お読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop