ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

入社10年目にとってのお姉さん

 – 

皆様、こんにちは!
Dress the Life人事部の西村可奈です。(写真右)

Dress the Lifeでは、5月末で新入社員研修を終え、28名の新卒メンバーを店舗へ送り込みました。
それと同時に、初めてお姉さんをするメンバーを対象にしたお姉さん研修が行われます。

先日、お姉さん研修を行っていた際にわたしも自身のお姉さんのことを思い出しました。
ですので今回のブログでは、入社10年目にとってのお姉さんの存在について書いてみたいと思います。

これまでのブログでもたくさん書かれていますが、Dress the Lifeで働くメンバーにとって「お姉さん」と「妹」は互いに大切な存在です。
それは、時間が経っても、お互いに働く場所が変わっても、立場が変わっても変わらないものです。

すこし前に、私のお姉さんから懐かしいものが返却されてきました。

入社1年目の頃のお姉さんとわたしの交換日記です。
そんなことをしていたことすら忘れていたので驚きと、嬉しさと、恥ずかしさとが入り混じった感情のなか、懐かしくて読み返してみました。
今振り返ると本当に小さなことでつまづき、悩み、それをお姉さんに相談していました。
お姉さんからは丁寧に、ひとつひとつの悩みに対してアドバイスがありました。

そして、なんともお姉さんらしいことが。
5回ほど交換日記のラリーを行った後、返事が途絶えていて、約10年ぶりにお返事をくれたのです。


大きくなったカナちゃん、いつまでも大好きな妹。
と書かれていて、とてもうれしく、感動しました。

私にとってもいつまでも大好きな、尊敬するお姉さんです。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop