RECRUIT BLOG

2019.06.25

新入社員研修で得たこと

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは!
マーケティングのTORRES Vanessaと申します(写真中央後ろ)


今回のブログでは、新入社員研修について紹介致します。
私はインターンシップとしてこの会社に携わり、2018年10月にDress the Lifeに入社いたしました。そして2019年4月には2ヶ月間、新入社員研修に参加致しました。
新入社員研修では、会社の理念を理解するのはもちろんですが、自分の中のゴールや自分自身を知るための大切な期間になりました。
具体的には、ビジネスマナー、話し方や立ち居振る舞いなど、自分を磨くための内容やプロのドレスコーディネーターに欠かせない商品知識を学ばせていただきました。
また、Dress the Lifeが持っているブランドの勉強もしっかり行い、それぞれの世界観をしっかり理解できました。

今まで私がしていたマーケティングの仕事と異なる内容でしたので大変興味深かったです。

このような研修を経て、Dress the Lifeが目指している日本一の接客に近づくのだと思いました。
和装の知識が全くなかった私は、同期に支えられながらスキルアップできました。
大切な同期と一緒だとモチベーションも上がります。

2ヶ月という短い期間でしたが、グループワークやペアワークが多かったため、皆んなと離れて仕事をすると思うと最終日にはとても寂しい気持ちになりました。
同期は全部で28人います。関東、関西と九州、全国の店舗に離れるのは寂しいですが、次に会うときはもっとパワーアップして会えるのを楽しみにしています♡
最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX