RECRUIT BLOG

2015.10.14

Buying@NY ver2

みなさま、こんにちは。
先日に引き続き、MD渡邉より買い付けの様子をお伝えいたします。

各ブランドのショーが終わった翌日からはそれぞれの買付けに入ります。

各ブランドを巡ると、2016 fallコレクションを1点ずつモデルが着用し、それぞれの特徴を説明してくれます。

こだわりやドレスに対するイメージ、想いを聞くことで、ショーで見た時とは違う印象を受けることもあり、そのドレスへの見方が変わってきます。
1点1点チェックしていき、どのドレスがどこの導入店舗に相応しいか検討します。またどんなに素敵なデザインでも、メンテナンスや価格など、様々な面から検討し最終決定をしていきます。
 
Dress the Lifeでは日本人の体型に合わせて、素敵に着こなせるように、胸元や背中の開きを変更したり、袖の長さを変更したり、出来る限りたくさんの方にご心配なく、より素敵にお召しいただけるよう調整をお願いしています。

どこまでこちらの要望に対応可能か、一つ一つ確認しながら導入店舗とサイズを決めてオーダーしていきます。
併せて、ドレスに合うコーディネートを想像しながらアクセサリーも買付けしています。


Dress the Lifeで一生思い出に残る大切なドレスを選んで下さったお客様がもっと素敵に輝けるように1点1点心を込めてセレクトしています。

ちなみに今回買付けたドレスや小物たちは半年後くらいにお店に届くことになります。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX