RECRUIT BLOG

2019.06.14

私の宝物

こんにちは!マーケティングの久保です。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は私の宝物をご紹介します。
Dress the Lifeでは年に2回、全店舗のコーディネーターが集結するKick Offというイベントがあり、その中で表彰式が開催されます。その表彰の中でずっと引き継がれていることがあります。
それはEVERYマスターです。
EVERYマスターとは、Dress the Lifeを実現するにあたり私たち一人一人が大切にしている行動指針、【EVERY】を日々実践出来ている方々へ贈られる大変名誉ある賞です。

EVERYマスターを決定するうえでEVERYカードというものがあります。EVERYカードとは、年に2回、コーディネーターがDress the Lifeの行動指針であるEVERYができているコーディネーターに渡すカードになります。
カードには、日々の業務の中で“EVERY”の中のどういったことが実践できているかを記入します。

私自身もこのEVERYカードを実際にいただいたことがあるのですがうれしいもので、今でも頂いたEVERYカードは毎日宝物として持ち歩いています。
なかなか面と向かっては伝えられないことも、このEVERYカードがあることで伝えるきっかけとなります。
仲間のことを想いカードに向かう時間はとても大切でずっと引き継がれていってほしいと強く感じております。

【EVERY】
まず自分から愛してみよう
ちゃんと理解して、自分の言葉で話す
つらい時こそ、楽しもう
喜怒哀楽を、分かち合う
自分が、いちばんの商品だと考える
すべてのお客様は、自分のお客様
それは本当にベストなのかを問い続ける

 

BACK TO INDEX