RECRUIT BLOG

2019.06.16

コーディネーターとお客様との素敵な写真

皆さま、こんにちは!マーケティングの久保です。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はDress the Lifeの社内SNSで日々共有しているコーディネーターとお客様の素敵なお写真の一部ご紹介します。


Dress the Lifeはたくさんのドレスショップが全国各地にあり、コーディネーター同士電話でのやりとりはありますが、なかなか実際に会って話す機会がありません。
そのため、社内SNSを活用し社内コミュニケーションをはかっています!

私は投稿するとき、コーディネーターの“顔”ができるだけ見えるように心がけています。
その取組みのひとつが、各店舗のコーディネーターの皆さんとお客様のエピソードを写真を添えて投稿しています!


コーディネーターがドレス選びのお手伝いをさせていただいた数々の素敵なお写真を見て実際に感じることは、本当にコーディネーターも新郎新婦さまも素敵な表情をされているということです!!!
ドレス選びからお式当日までの時間が有意義な時間であったことが写真から伝わってきますね。
お客様の中には、お式が終わってからもコーディネーターに会いに来られたり、最終フィッティングの日に感謝の想いが詰まったお手紙を贈られたりと素敵なエピソードがたくさん集まってきます。
社内コミュニケーションの一環としてスタートさせたこの取組みは、当初は本社よりエピソードを募集をしていましたが、最近ではコーディネーターの皆さんから積極的に“ぜひ共有させてください”というとても嬉しいお言葉をいただくことも増えてきました。
また、それを見ているメンバーからはエピソードを楽しみにしているという声や、モチベーションにつながるという大変嬉しい反応も届いています!

これからも社内コミュニケーションの一環としてたくさんの“素敵”を共有していきたいと思っております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX