RECRUIT BLOG

2015.10.14

Buying@NY

こんにちは。MDの渡邉です。
今回は、現在行われているNYのBridal weekの様子をお伝えいたします。

 

NYのコレクションは春と秋の年2回開催されます。NYはおしゃれな人ばかりなので、それだけでも刺激を受けますが、ウエディングドレスによりトレンドが反映されるのがNYブランドの特徴です。

毎回、今回はどんなデザインが多いのだろう…とドキドキしながら様々なショーを見ます。Bridal week初日はたくさんのブランドを巡り、各ブランドのドレスショーやプレゼンテーションを聞き、NEWコレクションをチェックします。

 

ドレスショーでは、導入店舗や店舗からの希望を思い出しながらどのデザインを購入出来そうかチェックします。
ここからは初日のショーの様子をお伝えします。

JUNOのメインブランドに去年から新しく加わったINES DI SANTO(イネスディサント)。毎回ショーのみではなく、構成も楽しみなブランドです。
今回もINES DI SANTらしい、レース遣いと、更に女性らしさがプラスされたコレクションでした。

INES DI SANTのショーが終わり急いで移動し、次は国内ではJUNOでしかお取り扱いをしていない、KENNETH POOL(ケネスプール)のショーです。

前回よりボリュームのあるドレスが増えていて、日本の花嫁に好まれるデザインが多くなっていました。

変わらず美しいビーディングと軽やかなスカートが女性らしく華やかなデザインでした。

次に訪れたのは、Naeem Khan(ナイームカーン)です。今回のコレクションはスペインにインスピレーションされたショーでした。天井いっぱいに施されたブーゲンビリアが素敵でした。回を重ねるごとに注目度が上がっているブランドです。

それ以外にもショーを見て、2016 Fall Collectionの特徴やトレンドの傾向をチェックします。明日からは各ブランドを巡りドレスやアクセサリーを買付けていきます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX