RECRUIT BLOG

2019.06.12

ぶれない!!!

リクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回のブログはショップインストラクターの奈良が担当致します。ショップインストラクターという部署は、店舗の課題を抽出し解決する事、ショップ、オフィスの整理整頓を徹底できるように指導する、が主なお仕事です。
今回は、以前ショップマネージャーをさせていただいていた時に、THE TREAT DRESSINGのバイヤー山城葉子さんの買付に同行した時のお話を致します。
10年以上前にはなりますが、その頃のMDメンバーと山城さんと一緒に商品の買付の為にニューヨークに行き、初めてのブランドをいくつも周りました。
私は初めてのN.Yで、何もかもが珍しく、興奮していたのですが、その興奮をも超える時差ボケで、睡魔との闘いでもありました
ですが、そんなことは言ってられないくらいのタイトなスケジュール。次々と、ブランドのアトリエ、ドレスショーをまわりました。
どのブランドも、その時のコレクションの為にたくさんのドレスを作成しているのでその中から一点一点、すべての商品を見て、判断して行きます。
自分がワクワクするか?を基本にして、その目線で見極めるそのような買付は今まで目にしたことがありませんでした。
ぶれないから、判断も早い。
判断が早いから、1ブランドの滞在時間も短く、たくさんのブランドを周る事ができました。
お客様にご提供する物は、自分がワクワクする、が基本。
その目線で選んだドレスに囲まれてお仕事出来ていることは本当に幸せです。
そんな素敵な商品に囲まれた空間で、一緒にお仕事しませんか?
お会いできる日を楽しみにしています。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX