ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

入社してからのこと

 – 

すっかり夏の日差しの中で、たまに吹く風が気持ちいい季節です。
スタイルオフィスの小川です。

このブログを書く機会に際し入社当時のことを振り返ってみました。私がこの会社に入社したのは21世紀になる直前です。(入社して〇年目と簡単に言えます。ずいぶん経ちました。)
入社当時は、店舗でマリッジリングやエンゲージリングの販売をしていました。ちょうどOPENのタイミングで、その準備をあれこれやっていたのを思い出します。
一つ一つが高価なものですし、小さなものですから商品に触れるのにも緊張していた記憶があります。
その後、店のCLOSEと同時に別の部署に異動したのですが、“本社勤務”で経験のない事務的な仕事をすることになり、その時の先輩には、パソコンのスタートボタンから、文字通り一から教えてもらうことになってしまいました。
最初にその先輩に挨拶したときには、実は怖い印象で、あれもできないこれも知らない、と伝えることがとても不安でした。
そんな中で、丁寧に、なごやかな雰囲気の中で教えてもらえ、リラックスして仕事ができていました。その先輩とは、今でも何かと相談し、依頼し、教えてもらっています。友人関係でもあります。昔のことを振り返ったこの機会に、感謝の気持ちを伝えておこうと思います。
“あの頃は本当にありがとうございました。” 本人に伝わるといいのですが・・・。
その後、本社内ではありましたが、さらに別の部署に異動しました。それまで挨拶しかしたことのない人達の中に、自分の席があることの緊張と不安は大きかったです。
そこでも初めてのことばかりで直属の上司、その上の上司、さらにその上の上司にまで色々と教えてもらいました。
全く知らないことばかりでかなりハードだったけれど、実は楽しく仕事ができていたこと、時には腹の立つことをぶつける中で、諭されたこと、また逆に共感してもらえたこと。この時の部署はもう渕上ファインズにはありませんが、たくさんの思い出になっています。
入社から今までを振り返ってみようと書きだした序盤で、自らその頃の気持ちに浸ってしまい、通り一遍な内容になりました。
仕事をするうえでは、人との出会い、人間関係、信頼関係が大きく影響します。そのうえで、このような経験ができていたことをうれしく思い出しました。
職場の空気一つで達成感は大きくなりますし、頑張れる!これって大事なことだと思っています。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop