RECRUIT BLOG

2019.06.13

会社の行動指針―EVERY―ができるまで

皆さんこんにちはSOの石田です。
Dress the LifeにはEVERYという行動指針があります。
私が入社した際は別の行動指針が有りました。しかし会社の成長に伴って行動指針も見直しをしたほうがいいということで、新しい行動指針を作成するメンバーの社内公募が行われました。私は気にはなっていたけれど、名乗りを上げるか悩んでいたのをとても明確に覚えています。
そんな中、スタッフと一緒に食事をする機会があり、話は公募メンバーの話になりました。
自分はこう思う!とそれぞれの思いを語っているうちに、公募に手を挙げないことのほうが不自然にすら思えてきました。
大変なことも確かにあった、けれどこんなにもたくさんの経験をし、自分を成長させてくれている会社の一大プロジェクト!たくさんの思いをこれからのDress the Lifeに残したい!何か後輩や今働いているスタッフに残せるものを作りたい!と、思いを全力で伝え、見事メンバーに加われました。
どれだけの時間をこの行動指針の作成に費やしたか・・・もう思い出すことさえできませんが、とてつもなく長く果てしない作業でした。
しかし、たくさんの思いはどんどんと形になっていきました。
そして完成したのがEveryです

Every time.Everywhere.Everyone..

まず自分から愛してみよう
きちんと理解して自分の言葉で話す
辛い時こそ楽しもう
喜怒哀楽を分かち合う
自分が一番の商品だと考える
全てのお客様は自分のお客様
それは本当にベストなのかと問い続けるこの行動指針は着実にスタッフへと浸透し、今では全てのスタッフがこの行動指針を元に行動をしています。
そして何を隠そう、Dress the Lifeという企業理念もこのプロジェクトから誕生したものなのです!
このように大きなプロジェクトに関われたことをとても誇りに思っています。

なんでもやりたいと思い、手を上げ行動を起こせばアシストをしてくれる会社です。年齢や社歴も関係ありません!
是非一緒に働いてみませんか?自分の可能性と自分の成長を信じて!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX