RECRUIT BLOG

2019.06.08

どんな会社で働きたい?

リクルートブログを御覧の皆様こんにちは。
ビジネス・プロセス・マネジメントを担当しています、松下と申します。(写真中央)
聞き慣れない部署名だと思いますが、実は4月に発足されたばかりの新しい部署となります。主な業務は店舗から上がる業務の中で、苦戦している状況を集約し、問題点を明らかにして改善できるチームを選び、対策遂行までを担う役割です。

そもそも私自身は業務改善のプロフェショナルでも、特別な資格を所持しているわけでもありません。
ここで少し私のDress the Life経歴をご紹介します。2011年キャリア採用で入社しTHE TREAT DRESSING長野へ配属されました。コーディネーターからショップマネージャーを経て、17年5月Authentique大阪のマネージャーとして異動し、19年4月に新しい部署へと着任しました。店舗で働く際には、まずは自身の勤める環境を働きやすいように工夫する事から始まり、キャリアが上がって後輩が増えれば、自分の事より周りの働きやすさに視点が移り、店舗のマネジメントへ関わると、所属するブランドのグループをもっと良くする為、気づきは発信し、意見交換することは増えていきます。

私の思うDress the Lifeの魅力の1つに、上司との距離が近く意見を伝えやすい事が上げられます。意見を伝えやすいということは、キャリアを問わず「もっと良くしたい」という変化への必要性を伝え相手の心を動かせれば物事が動き出していく、ということです。

このブログを読んでくださる皆さんは、どんな会社で働きたいですか?素敵な商品に囲まれてキラキラした場所で働きたい、一緒に働く人達が素敵な人達なら自分磨きができそう、教育やキャリアアップの整っていること、お休みは?福利厚生は?きっと多種多様な視点があり、そして価値観があることでしょう。
既に環境が整っていることも大切ですが、会社そのものに進化する余白があることも私は大切だと考えています。そして進化する為に、働く自分自身はどんな貢献が出来るのかを考えていくことも仕事の醍醐味ではないでしょうか。

この春、異動の話を聞いた時共に働く人々の顔を思い浮かべながら、今の私に出来る分析と提案で役に立ちたい!とお引き受けしました。日々挑戦、日々進化の環境は入社当時から変わりません。

みなさんはどんな会社で働きたいですか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX