ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

喜びを分かち合う仲間

 – 

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
NBDの畠中です。
NBDは新規開発に特化した法人営業の部署になります。

人生において、その時々で出会った人が後にかけがえのない存在になっておくことがあります。人によってはその出会いが幼少期から続く関係という方もいるかも知れません。そして、その多くは小学校以上の学生時代に出会った友人が多いのではないでしょうか。

ではなぜその時期に多くの友人、かけがえのない親友ができるのでしょうか。

私の個人的見解ですが、それは多感な時期に自分の考え方に近い人、同調してくれる人、同じ目標に向かって進んでいる人、同じ部活やサークルで活動している人など、そういった人とは自然に一緒にいる時間が長くなり、そこで起きる困難なことや楽しいことを共有していくことが人間関係をより深くしていき、かけがえのない存在になっていくのではないかと思います。
弊社は、渕上ファインズという会社の中に、50店舗のドレスショップがあり、そのショップにはSMを筆頭にコーディネーター、定時社員、アルバイトメンバーなどがいますが、店舗に属しているメンバーは一つの集合体の中で自店の目標達成、職場環境の改善など同じ目線で同じ時間を過ごします。
週5日勤務で朝から夜まで過ごし、その後も食事に行ったり朝まで語り合ったりと自分の人生の多くの時間をともにする仲間とめぐりあうのです。
仕事をしていれば、大変なことや問題も発生します。しかし同じ店舗のメンバーは、同じ方向を向いて仕事をしているため、同じ経験、同じ想い、その事柄を自分のこととして捉えてくれるでしょう。
そうすればいつしか絆が生まれ、同僚や先輩後輩だったメンバーがかけがえのない存在になることも大いにあります。ただ仕事だけをこなすのではなく、心にゆとりをもち、人生を有意義に、一生の友を見つけて欲しいと思います。

それが弊社にはあると確信しています。

今までのブログでも、Dress the Lifeの強みは【人】と書いているメンバーが多いことに気づきませんか?私も同感です。

ぜひDress the Lifeの門を叩いて頂けることを願っております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop