RECRUIT BLOG

2019.06.06

Dress the Lifeは安心して成長できる!〜お姉さんの存在〜

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique横浜でドレスコーディネーターをしております関戸涼香と申します。(写真左)
今回はDress the Lifeの教育制度についてご紹介致します。
Dress the Lifeには資格取得補助制度や、他の記事にもあるようにKick Offといった充実した福利厚生があります。

その中でも、私が入社前に特に魅力に感じた”お姉さん制度“についてお話します。“お姉さん制度”とは、新入社員1人につき、お姉さんと呼ばれるOJTトレーナーが1人つく教育制度です。私は中途入社ですが、初めて店舗に行ったときからお姉さんがいて、1日の流れや会社のルールなど基本的なことからしっかりと教えてくれます。初めての出勤は不安でしたが、お姉さんがいてくれたことにより安心して1日をスタートできました。
また、仕事中だけではなくお昼休憩や帰りながらの時間でプライベートなお話をしたり、楽しい時間も過ごしています。
CSチェック(接客テスト)では、合格に向けて、お姉さんを始め店舗の先輩方が忙しい中時間を作り、ロープレや着装の練習をしてくださいました。無事合格した際には一緒に喜んでくださり、ケーキを用意してくださいました。とても嬉しかった気持ちと、やっとスタート地点に立ったという気持ちで今日からもっと頑張ろう!と思いました。
入社直後の右も左もわからない私を成長させてくれ、いつも1番近くでサポートしてくださるお姉さんはとても心強い存在です。
今は、お姉さんのようなコーディネーターになることが目標の1つでもありますし、自分に妹ができるのが楽しみの1つにもなっています。
結婚式はお客様の一生に一度の大切な日。私たちの仕事はそんなイベントをお手伝いできる楽しくも責任のある仕事です。
私たちの目指す日本一の接客でお客様をお迎えできるように、お姉さん制度を活用しこれからもお姉さんの接客スタイルをたくさん吸収していこうと思います。

Dress the Lifeには、このようなお姉さん制度を始め、私達が成長できる環境がありますので、安心して一緒に成長していきましょうね。

ブログをご覧の皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています。
最後までご覧頂き、ありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX