RECRUIT BLOG

2019.06.02

土日休みと平日休みの過ごし方

いつもリクルートブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
マーケティングの因と申します。(写真左)
本日は皆さんも気になるお休みについて、お話致します。コーディネーター時代は基本的に平日休みが多く、最初は学生時代の友人とお休みが合わなくなることを不安に思っていました。
でも、実際に働き始めてみるとブライダル業界ではなくても平日休みがある会社は多いですし、同期とも仲がいいため、予定がいっぱいでOFFは毎回良いリフレッシュになりました。
また、人気のcaféやレストランも平日は混んでいませんし、病院関係や役所関係も行きやすいので平日休みの方が便利だと感じたほどです。本社に異動してからは土日休みが以前より多くなりましたが、お客様からのお電話対応ができるように週によっては平日にお休みを頂いています。今までは休みが合わずお昼に出かけるのは難しかった家族や友人と一緒に過ごせるので、とても充実しております。
また、今の部署になってからはイベントや店舗のヘルプなど出張も多いため、OFFをくっつけて全国各地にいる同期や先輩、学生時代の友人に会えるのも楽しみの1つです。
Dress the Lifeでは繁忙期を避けてリフレッシュ休暇も取得できますので、国内はもちろん海外旅行も行きやすいと思います。
最大9日間連続休暇をとれるので、前後の仕事のスケジュール管理は必要ですが、遠出も可能です。本社がある福岡は、市内から空港も近いため普段の仕事終わりにそのまま空港に向かって同期で旅行に行ったこともいい思い出です。
ONとOFF、メリハリをつけて楽しんでいるメンバーを見ると、休日の過ごし方を充実することは仕事のモチベーションにもつながるなと感じます。
ブログをご覧の皆様と働ける日を楽しみにしております。
最後までご覧頂きありがとうございました。

BACK TO INDEX