RECRUIT BLOG

2019.06.05

中途入社して1年4ヶ月が経った今

リクルートブログをご覧の皆様初めまして。
ST.MARGARET drees salon by JUNOでドレスコーディネーターをしております山本紗有奈(やまもとさゆな)と申します。(写真左)
今回は私が中途入社して1年4ヶ月が経った今、思う事や感じる事、この仕事をする上で大事だと感じた事をお伝えできればと思います。
上の黄色いバラの写真は式を迎えるお客様に最終フィッティングの際に頂いたお花です。山本さんをイメージして明るい黄色にしました!とお花をくださりとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

正直な所をお伝えするとこのお仕事は華やかな印象の見た目とは違いかなりシビアで1つのミスも許されない、完璧で当たり前という仕事です。責任感は重いですが、お客様の一生に一度の衣裳をお任せ頂く立場として当然のことだと感じています。

弊社は接客レベルの向上にも力を入れており、その分お客様満足度もかなり高いレベルにあると実感しています。

体力的につらいと思う事はたくさんあります。気持ちがいっぱいいっぱいになってしまうことも本当にたくさんあります。ですがDress the Lifeは仲間との関係性、チームワークは抜群です。
つらい時話しかけてくださる先輩や同期、嬉しい事は自分のことのように喜んでくれるこの環境であるからこそ、日々の激務にくじけそうになっても頑張れている気がします。

仕事をする上で大事なこと、お客様にご満足頂く事はもちろんですが【自分から楽しむ】これに尽きるのではないでしょうか。

これから新しい環境へ飛び込む皆様に少しでも勇気を与えていられれば幸いです。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX