RECRUIT BLOG

2019.06.01

私が思うDress the Lifeの財産

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
ST.MARGARET dress salon by JUNO
にてドレスコーディネーターをしております柴田瑞紀と申します。本日は私がDress the Lifeの財産だと思えることについてお話させて頂きます。

Dress the Lifeの財産はずばり「人」だと思っています。就職活動で1番大切していたことが「働いている人」だったのですが、Dress the Lifeの人という点に魅力を感じ、エントリーをして間違いなかったと5年経った今でも感じています。
担当させて頂いたお客様からのお礼の気持ち、心から素敵と思える商品の数々・・この会社、このお仕事にはたくさんのやりがいや良いところがたくさんありますが、スタッフも魅力的なポイントの一つだと思っています。
就職活動で初めてお会いしたHR(人事)の方々、内定者研修でお世話になった店舗のみなさん、一緒に頑張って乗り越えてきた同期、無事にデビューさせてくれたお姉さん、各店舗で見守ってくださったマネージャーや先輩、可愛くて仕方ない後輩。この5年間でたくさんの人と触れ合ってきました。
お仕事は毎日刺激的でやりがいもありますが、その反面落ち込むことや失敗もたくさんありました。
そんな時に寄り添って手を差し伸べてくださった周りの方のおかげで、今の私があります。12年目、心が折れそうだった時に支えてくれた同期のみんな。
仕事をまとめられず追われてばかりの私に仕事のやり方を教えてくださり、店舗が離れてもお母さんのように温かく見守ってくださる方。
今後自分がどのように頑張っていけば分からなくなった時に私と向き合って一緒に方向性を考えてくださった方。
うまくいった時に自分のことのように一緒に喜んでくださる方。
私が教えたことを実践してうまくいったと嬉しそうに報告してくれる後輩。
自分のお客様のように考え助けてくださる他店舗の方々。

ありふれた話のように聞こえるかもしれませんが、このように接してくださる人がたくさんいることは仕事をする上でとても大きな活力になりますし、居心地の良さも感じられるのでお仕事を続けたいと思える一つの理由にもなると思っています。

就職活動をされる上で、仕事内容の他に働く人や環境についても重きを置かれている方は、ぜひご参考いただけますと幸いです。最後までご覧くださりありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX