RECRUIT BLOG

2019.05.31

グローバル社員として

リクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
ホテル日航熊本店ドレスコーディネーターの坂本麻美と申します。(写真右)私は現在Dress the Lifeに2017年10月に中途入社してから2年目を迎えました。そこで今回は、私の人事異動のことも含めながらグローバル社員についてお伝え致します。

2019年4月より働き方改革の一環で、”グローバル社員”あるいは”地域限定社員”かを社員1人1人が選択できるようになりました。もともと私は選考のときから転勤に対して抵抗はなく私が飽き性ということもありますが・・・むしろ色んな店舗に行ってみたい!という気持ちの方が大きかった為選択をする際迷わずグローバルを選びました。
初めて配属になったオテル・グレージュ店というホテルのインショップから始まり、現在2店舗目を経験しております。

1店舗目は、ドレスコーディネーターとして早く一人前になりたく日々奮闘する毎日でした。
様々なお客様と出会い、徐々に「坂本さんと選んだドレスにして本当に良かったです!」「坂本さんに担当してもらえて良かったです!」と嬉しいお言葉を頂くようになりました。結婚式の当日、時間を見つけ結婚式会場に足を運び、楽しんでいらっしゃるお姿・笑顔を見て頑張る力になっていました。またインショップなので会場様とお客様のことや普段の何気ない会話がいかに大切か学べ「これからもっとグレージュでお客様や会場様と素敵な結婚式を作り上げていこう!」と思ったとき異動の話が入ってきました。
まだお式を迎えていないお客様、式場の皆さま、店舗のスタッフと離れると思うと本当に悲しく、初めての異動ということもあり不安でいっぱいになりました。

4月よりホテル日航熊本のインショップに配属となり今までとは違う場所でも私がすることはドレスコーディネーターとしてお客様の一生に一度の素敵な結婚式を彩っていくことに変わりはありません。お客様に福岡から転勤で来たことをお話し、お勧めの場所や美味しいお店などを聞きながら実際に行ってみたりしています。通勤時間が短縮されたこともあり時間を有効活用しています!

以前の店舗で担当だったお客様からお式を無事終えられたことをメールでご報告頂くことがあり、忘れないで頂けたこと、連絡をしてくださったことが新たな地で頑張る力となっています。

まだまだコーディネーターとして未熟ではありますが今までに培ったことをフル活用しながら、その土地ならではの結婚式を知ることでコーディネーターとしての経験を上げていけるチャンスとなり、勉強の毎日です。

人生最愛の日に身に纏う衣装・小物を取り扱うドレスショップが海外を含め51店舗運営しており、グローバル社員の私はその全店に配属の可能性があります。

これからも沢山のお客様、会場様、スタッフと出会い自分自身を磨くために頑張っていきたいと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX