ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

インド刺繍の魅力

 – 

デザインオフィスの渡邉です。
日本でもウエディングドレスにインド刺繍が用いられることが定番となり、コーディネーターがお客さまにドレスをご案内する際にも「インド刺繍」と説明しているのを聞きますが、「インド刺繍」はクオリティの差がとてもあります。日本では信じられないことですが最初のサンプルと2回目以降のオーダー時に違うものが仕上がってくることも・・
デザインの管理の問題や、技術者の経験の差でメーカーにより仕上がりが大きく差が出てきます。

逆にとても繊細で細かい部分も正確にデザインされていて感動するものもあり、幅広く楽しめるのも特徴だと思っています。Dress the Lifeで取り扱っているブランドの中で一番インド刺繍が素晴らしいと思うのはNaeem Khanのインド刺繍。
贅沢な刺繍と図案の細かさ、繊細さは1着にどのくらいの時間がかかっているのか・・と気が遠くなりそうな贅沢なドレスばかりです。
Naeem Khan以外でもハイブランドのドレスは良い職人がいるインド刺繍を使用しています。デザインオフィスでオーダードレス用に取引させていただいているインド刺繍メーカーはブライダルだけでないので柄にも遊び心があり、柄や糸の色など1からカスタマイズが可能です。
ハンドメイドのインド刺繍であるからこそ、お客様の思いやイメージを込められます。
お客様のためにインドの職人が1針1針刺繍を施し仕上げていきます。ドレスにインド刺繍が用いられていたら、その繊細さを見比べてクオリティの差を感じてみてください。
デザインだけでなく、素材やパーツで仕上がりのイメージは大きく変わるため、想像力を膨らませて仕上がりをイメージしていくのもドレス製作の面白いところです。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop