RECRUIT BLOG

2019.05.26

バイイングレポート

皆さま、こんにちは。

Style Office(スタイルオフィス)の鹿島です。

先日、NYBridal Fashion Weekが開催されました。

沢山のブランドの新作発表をいち早くチェックする為にBridal Fashion Weekには世界中からバイヤーが集まります。ドレスのバイイングが1番の目的ではありますが花嫁さまをスタイリングするうえで欠かせないアクセサリーなどの小物もBridal Fashion Weekでバイイングしています。

今回はそんな小物のバイイングの様子を皆さまにお届けします。

 ドレス同様、アクセサリーなども実際にブランドを訪ねこんなドレスにはこんなアクセサリーでスタイリングしてもらいたい!こんな遊びごころのあるアイテムでファッショナブルに楽しんでもらいたい!そんな想いで11点セレクトしています。様々なブライズスタイルを想像しながらイメージを膨らませることは私たちバイヤーにとってとても大切な時間です。ビッグメゾンからのバイイングはもちろん、まだまだ日本では無名の駆け出しの若手デザイナーさんもチェックしていきます。どこよりも早く日本にブランドを取り入れ私たちが日本でブランドを成長させていくことも楽しみのひとつです。デザイナーさんにスタイリングのポイントをレクチャーしてもらいながらエッジの効いたアイテムなどもセレクトしていきます。アクセサリーに込められたデザイナーさんの想いも一緒に日本の花嫁さまにお届けすることも私たちの大切な使命です。

ウエディングベールもまだまだ日本では目にしないデザインが世界には溢れています。今回のコレクションで出会ったのはペインティングベール。繊細なチュールレースの上に手書きのペインティング加工が施されたとても珍しいアーティスティックなベールです。シンプルなドレスに主役級のベールを合わせるスタイリングは最近のトレンドの1つにもなっています。同じドレスでも、合わせるアクセサリーが1つ変わるだけで全く異なるスタイリングが生まれます。

無限にあるスタイリングの中で世界にたった一つのブライズスタイルを叶える幸せを沢山の花嫁さまへお届けできますように。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX