RECRUIT BLOG

2019.05.25

自分の道は自分で切り開く

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
ST.MARGARET dress salon by JUNOでショップマネージャー兼、関東エリアのEDU(エデュケーター)をしております笹野 瞳と申します。(写真左から2番目)私は大学卒業まで関東で過ごし、関東エリアの採用を受け、Dress the Lifeに入社をしました。入社と同時に福岡エリアの配属になり、約5年半福岡の店舗(JUNOシーホーク店とJUNO天神本店)で働いた後に、関東に戻ってきました。現在、千葉県柏市にあるST.MARGARET dress salon by JUNOのショップマネージャーになってからはもうすぐ1年になろうとしています。

Dress the Lifeでは今年からグローバル社員と地域限定社員を選択できるようになりました。入社と同時に関東を出て福岡で働いていた経験から、どちらにしようか迷っている方の参考になればと思い、今回記事を書かせて頂きます。私は正直、福岡に行くことに関しては何の抵抗もありませんでした。もちろん地元や学生時代の友達、何より家族と離れてしまうことの寂しさはありましたが、今、このタイミングでないと新しい挑戦は出来ないという思いが強く、自ら福岡行きを希望しました。

初めての社会人、初めての1人暮らし、そして知り合いもいない中での生活はもちろん大変でした。今まで実家で暮らしていた私にとっては、まずは自分で生活をしていく方法を考えることから始まりましたが、仕事面でお店には頼れるマネージャーとお姉さんを含めた先輩方、そして一緒に励まし合いながら頑張れる同期に支えられ、あっという間に福岡での生活に慣れていきました。また、たまたま行った美容室のお姉さんと仲良くなり、そこから1人でも行けるお店を紹介してもらい、仕事以外でも知り合いを増やせました。あの時決断しなければ出会えなかった人と出会えたこと、そして福岡にいる間に九州の色々なところに行きたい!という思いから、様々なイベントや温泉に行けたことは、私の人生の中でもとても大きな経験だったと思います。今でも2ヶ月に1回福岡に行った時には、同期の家に遊びに行ったり、お姉さんがいる熊本に遊びに行ったりと楽しんでいます。そして関東に帰って来た今は、ST.MARGARET dress salon by JUNOで働くメンバーに福岡での経験や店舗の話、スタッフに関してたくさん情報を共有しています。

新しいことに挑戦することに対し、不安はつきものだと思いますが、Dress the Lifeには手を差し伸べてくれる先輩方がたくさんいます。そこに頼りながら、自分で考え行動し自分の道を切り開いていくことで自分では想像できない人や場所に出会えるのも事実だと思います。
私は経験できて良かったと心から思っています。

みなさんの参考になれば幸いです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX