RECRUIT BLOG

2019.05.22

Dress the Lifeドレスショップの紹介

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。orb weddingの吉本と申します。(写真左)
 前回の記事では、orb weddingの式場紹介のお仕事についてご紹介させていただきました。式場紹介のお仕事の延長で、各店舗に伺いorb weddingについての勉強会なども行っています。店舗でお仕事をしていた頃は他店へお邪魔する機会はほとんどなかったのですが、今はいろいろな店舗を見てそれぞれの店舗のスタッフとお話しが出来ることにとてもやりがいを感じています。

私が担当している関東、関西エリアでは会場の専属ドレスショップとして運営しているショップが多くそれぞれの会場の雰囲気に合わせたドレス・タキシードのラインナップになっています。

 また会場によってお客様のお好みも異なるので、同じブランドのショップでも雰囲気が少し異なると感じています。勉強会を通して皆さんの意見をいただいたり、お店の雰囲気や接客を見られることで刺激にもなっています。

また、会場を紹介させていただくにあたり会場へご挨拶、見学に伺うことも多いので、いろいろな会場をたくさん見させていただけるところもorb weddingの特権だと感じています。Authentique銀座

銀座一丁目の高級ブランドが立ち並ぶビルのワンフロアにあります。昨年リニューアルした店内は洗練されたパリのアパートをコンセプトとしております。

JUNO恵比寿

こちらの一軒の邸宅がそのままドレスショップになっています。落ち着いた雰囲気で、プライベート感溢れる空間でドレス選びを楽しんでいただけます。FioreBianca高崎

大通り沿いにある路面店で、一面ガラス張りのエントランスからはずらりと並ぶドレスが華やかです。La Premvaire札幌

一軒の邸宅がまるごとドレスショップになっており、高級感がありながら大人な落ち着きがあり、プライベート感のあるショップです。会場様の雰囲気に合わせて、気取らないナチュラルなイメージのドレスを多く取り揃えております。今回ご紹介したのはほんの一部の店舗ですが、Dress the Lifeには全国に約50のドレスショップがあり、それぞれのショップで学べることがたくさんあります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いつか皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX