RECRUIT BLOG

2019.05.19

Dress the Lifeメンバーとのオフの過ごし方

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO
シーホーク店でドレスコーディネーターをしております恵良と申します。(写真右)
今回は日々のお仕事の合間に訪れる休日やこれまでの記事にもあったリフレッシュ休暇(年に1度、最大で9日間の休暇が取れる制度です!) などを利用して、私達コーディーネーターがどのように過ごしているかを少しご紹介できればと思います。

私が現在お仕事をさせて頂いているJUNOシーホーク店は年齢や、入社年も違うスタッフが様々ですがメンバーみんなの仲がとてもよく、プライベートでも一緒に過ごすことが沢山あります。

また、普段は別々の店舗や部署で働いている全国各地の大好きな同期、先輩、後輩たちともお休みが合うタイミングで、観光やレジャーを楽しんだり朝までお酒を交わしたりして、笑顔溢れる時間を共にしております!
お花見をしたり、海やキャンプに行ったり、スノーボードをしたり、、、各地から仕事終わりで新幹線や飛行機に飛び乗って琵琶湖の花火大会にいったり、ディズニーランドに行ったり、、、考えてみるとDress the Lifeにはフットワークの軽いメンバーが多いかもしれません!常に自分から楽しいこと、面白いことを掴みにいくことは社会人にとってすごく有意義な事だと思います!

私は2月に7日間のお休みを頂いて同期と二人でニューヨークに旅行も行きました!
憧れの5番街でショッピングをしたり、可愛い雑貨屋さんやカフェを巡ったり、美術館やミュージカルを堪能したり・・普段触れ合うことの出来ない景色や文化をたっぷりと吸収することが出来ました。ニューヨークには私たちが普段お客様にご紹介しているドレスブランドのアトリエやショップも沢山あるので二人で周っては、素敵なドレス達を前に、また頑張ろうと思える瞬間にもなりました!
仕事での大変だったこと、嬉しかったことをリアルな目線で共有し合うことも、仕事を忘れて思いっきりプライベートを満喫することもできるDress the Lifeのメンバーは私にとって本当にかけがえのないモチベーションであり、財産です。

こちらのブログをご覧頂いている皆様とも、喜怒哀楽を分かち合うDress the Lifeメンバーとなれるご縁があれば嬉しく思います!
最後までお読みくださいましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX