RECRUIT BLOG

2019.05.18

グループマネージャーになって日々感じること

皆様こんにちは。いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧頂きましてありがとうございます。Fiore Biancaグループマネージャーをしています小谷と申します。

今回は私がグループマネージャーになって経験したこと、成長しているなと考えること等をお伝えしようと思います。私は2012年に新卒として入社し今年で8年目の年になります。昨年よりグループマネージャーになり現在18店舗を統括しています。グループマネージャーになって最初に感じたことは、部下が今までの何十倍となり、部下と関わる機会が数倍になりました。

その中で指導、教育を行うことはとても大変でしたが、人との関わりが深く、より広くなったことで、私自身も日々成長していることを実感しています。中には私も答えることが難しい内容等もあるので、上司にも都度相談をしながら対応をしています。また、Fiore Bianca鹿児島の改装リニューアルを実行することになり、私が責任者として、店舗改装を行いました。私自身改装や新店出展の経験がなかった為、全てが初めての経験でした。物件探し、資金計画、パースイメージ等、やることも多岐に渡り、また関係各所を動かす必要があったため、全てが私の学びでありました。

多額の資金も動くので、とても責任の重い仕事ですが、ひとつひとつ想いを込めて新店舗の計画を進めて、最後にオープンをした日は今でも忘れられない一日となっています。そして売上に関しては、今まで1店舗の売上の責任しかなかったですが、今では18店舗、何十億の売上責任を持っています。毎週、何千万、毎月何億という数値を追いかけるので、最初は正直あまりイメージがつきませんでした・・

ただ自分としてはこれだけの大きな金額の数値責任を与えられたポジションで日々業務を行っていることが、自身の成長に繋がっている実感をもっています。私は、仕事が自分人生をより豊かにして、自身の成長につながることが一番大事なのではないかと考えます。現在、重要なポジションで業務を遂行していますが、これから更に新しいことを考え行動をしていき、日々自身の成長に繋がっていけたらと考えています。皆様も日々成長したと実感するような日々を送られていますか?

 

少しでも興味があるかたは是非一緒に働きましょう!!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX