ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

TOKYO OFFICE CLEAN PROJECT

 – 

皆さま、こんにちは。デザインオフィスの高屋と申します。

今日はデザインオフィスでの業務に関することではなく、部署を超えた東京オフィスでの日々の取り組みについて書きたいと思います。

TOKYO OFFICE CLEAN PROJECT。「部署に関係なく、忙しくても、東京オフィスにいるメンバー全員でお掃除をする。」というモットーでやんわりと始まった活動です。最低でも週に3日は、隅から隅まで綺麗にするお掃除の時間があります。これだけ聞くと大変そう。と感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、仕事に追われていても手を留めるタイミングがあると冷静になることが出来ますし、全員で和気あいあいとお掃除をすることでオフィス全体の空気が明るくなります。また、部署に係わらず参加するからこそ、通常はあまり話す機会のない方ともコミュニケーションを取ることが出来ます。

また、どういう状態がお取引先の方をお迎えするのに最適か、どうしたらもっとエコにゴミを捨てられるか、など広い意味での仕事に対する姿勢を客観的に捉え直す時間にもなります。作業にばかり没頭していると、ついついおざなりになってしまうこともあるのではないでしょうか。私は内気で人見知りをする性格なので、異動してきたばかりはずっと緊張していました。ひょんなことからTOKYO OFFICE CLEAN PROJECTが始まったことで、オフィスメンバーと何気ない会話をするきっかけが出来るようになり、緊張をすることも無くなり居心地が良くなりました。

善い取り組みが習慣として定着して行くと、毎日綺麗な状態で一日を始められることが出来ます。そうすると、仕事が沢山ある時期でも1日1日をきちんと修めることが出来ますので、メリハリを持とうというポジティブなマインドで働くことが出来ます。
小さなことではありますが、そういった事を大切にしていく皆さんのおかげで、働きやすさや良好な職場環境が整っているように感じています。最良の1日を彩るためのお仕事は、丁寧に人の事を思って仕事に向き合うことが出来てこそ可能になるのかも知れません。それが、東京オフィスに異動してきて以来、先輩方の働く姿を見て私が学んだことです。

楽しく、私達と一緒に働いてくださる方を是非ともお待ち致しております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop