ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

EVERY報奨旅行 ~非日常の空間にEVERYマスター達と宿泊~

 – 

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。ITBS(ITビジネスソリューション)の古木です。

今回は、先日行ってきたEVERY報奨旅行についてお話させて頂きます。EVERY報奨旅行とは、半年に一度Kickoffの際に社内投票によって選ばれるEVERYマスターという賞を受賞したメンバーへのご褒美旅行です。私は、前々回のKickoffで選んで頂き、受賞しました。(ITBSでは、初めての受賞だそうです)

報奨旅行は、“非日常の空間で特別な宿泊”ということで、京都にあるハイアット・リージェンシー京都に宿泊しました。通常ツインルームに宿泊するのですが、今回人数の関係で、一人部屋でした。あまり宿泊する機会がないホテルですので、ひとり部屋の中をうろうろと。ホテルでは、シャンパンを片手に、舞妓さんの踊りを見ることが出来るといった催しもありました。初めて近くで舞妓さんを見ましたが、可愛らしい方で、とてもきれいな方でした。もちろん踊りも素晴らしかったです。夕食は、ホテルで和食を頂きました。美味しい食事とお酒、盛り付けもきれいだった上に、雰囲気も素晴らしかったです。その後、ホテルのラウンジバーで美味しいお酒も頂きました。バーの内装は、古本が積み上げられた壁や機械のパーツで作られた壁が配置され、お干菓子の木型や錠前が飾られたパテーションがあったり、驚きがいっぱいありました。閉店間際だったため、じっくりと内装をみる事ができました。その後は、メンバー全員が部屋に集まり、遅くまで話をしてしまいました。
今回のEVERYマスターは、私以外はすべて店舗に勤務するコーディネーターでした。本社に勤務している私は、コーディネーターの業務を見ることはほとんどありません。日々の業務のこと、大変なことや嬉しいと思うことなど、いろいろな話を聞くことが出来ました。じっくりとお話する事ができる機会でしたので、ITBSで企画している仕組みのことなど、真面目なお話もさせてもらいました。

実は、今回一緒に旅行したメンバーとは、ほとんど面識はありませんでした。EVERYマスターを受賞した際に壇上で顔を拝見したくらいで、お話をしたことがない方ばかりです。ですが、数時間一緒にいるだけで、EVERYマスターを受賞する人というのはこういう人達なんだと実感しました。よく周りの事を見ているんです。人の様子に気を配っています。決して受け身ではなく、考えて行動するんです。素晴らしいもの、きれいなもの、美味しいものに純粋に感動して、言葉にするんです。
なにか大きな事があったわけではないんですが、些細な行動や言葉から、なんとなく思ってしまいました。EVERYマスターとして、社内投票で選ばれた人達なんだと。

一泊二日という短い時間でしたが、仲良く楽しく過ごすことが出来ました。素晴らしいホテルに宿泊し、おいしい食事をいただいたというだけではなく、素晴らしいメンバーと一緒に過ごすことが出来ました。
私が今回感じたように、他のメンバーから”さすがEVERYマスターだ”と思われるようになりたいと思います。Dress the Lifeでは、毎年10名前後のEVERYマスターが誕生します。
リクルートブログをご覧のみなさまも、EVERYマスターを目指してみませんか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒採用2020受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > EVERY報奨旅行 ~非日常の空間にEVERYマスター達と宿泊~

pagetop