RECRUIT BLOG

2019.05.14

自立の第一歩~全社員で発信!リクルートブログ~

みなさま、こんにちは。HRの草野理沙と申します。 

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

Dress the Lifeのことを「それぞれの立場でそれぞれの言葉で発信していこう」という想いのもと、新入社員から役員まで、全社員でのブログリレーを2018年の10月からスタートしました。

Dress the Lifeの全社員が参加しているこのリクルートブログ、実は私たち自身も、いつも楽しみに見ています。
私もそのうちの一人で、出勤時や休憩時など、時間を見つけてはチェックしています。 

Dress the Lifeは全国に51のショップがあります。

あいにく、直接顔を合わせたことがないスタッフや、なかなかお話をする機会がないスタッフもいます。
ですが、リクルートブログを読んで、その方の思いや考えなどを知ることができ、初めて顔を合わせる時も、なんだかずっと前から知っていたような、そんな気持ちになります。 

また、私は2015年と2016年度の新卒採用/教育に携わらせていただきました。

そのときに入社したメンバーは、今はコーディネーター、バイヤー、ショップマネージャー、人事や教育・・・など、多方面で活躍されています。

その活躍を、ブログからも感じることができ、私も頑張らないと!と、いつも励まされています。(みなさん、いつもありがとうございます!) 

リクルートブログは、Dress the Lifeの行動指針である〈EVERY〉の、〈ちゃんと理解して自分の言葉で話す〉〈喜怒哀楽を、わかち合う〉がとてもあらわれていると思います。

自分の思いを言葉にして伝えることは、簡単なことではありませんが、しっかり声をあげ自らの思いを発信していくことが、ひとりひとりが自立した組織を作るための、最初のステップだと思っています。 

ひとりひとりの思いが込められたリクルートブログ。

このブログをご覧頂いている皆さまに、少しでも私たちの思いが届きましたら嬉しいです。

最後になりますが、私たち社員が行っている情報発信の取り組みには、オウンドメディアDressesもあります。

Dressesでは、コーディネーターが毎日おすすめのドレスコーディネートを発信していますので、ぜひそちらもご覧くださいませ。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX