RECRUIT BLOG

2019.05.08

東京オフィス お昼事情 vol_1

こんにちは、あなたの街の宣伝部長の榊原 慎也です!
今回は東京オフィスのある渋い街、半蔵門・麹町エリアのお昼事情にスポットを当てたいと思います。
憧れの快彦さん、やってしまいました。。。笑

東京オフィスがある半蔵門・麹町エリアは、皇居まで歩いても10分かからない東京の真ん中に位置します。
住宅もありますが、主には中小企業のオフィスが多い地域です。
永田町にも近い場所柄、議員宿舎などもあり、政治的な動きがある時は物々しい警察による交通規制も良く見られます。
また高級住宅地の番町の横でもあるので、ほぼ行ったことはありませんが、高級なお店もちらほらあります。
そんな渋い街で働く東京オフィスメンバーのお昼事情をご紹介したいと思います。

①魅惑のバジルそば 「そばうさ」

新感覚のそばで、癖になります。坦々そばもありそちらもオススメです♫

②基本は安くてうまい キャッチに惹かれまくる 「天かめ」

こちらもそば屋さんです。メンバー間ではコスパと呼ばせていただき、サラリーマンの財布と胃袋を支えて頂いてます。
オーソドックスな東京そばですが、麺と出汁に拘りがあり、キャッチの通りの満足度。
週3で行ってしまう時もあります、、

③中毒性あり 麻辣刀削麺が人気「張家」

麺ばかりですみませんが、、張家の麻辣刀削麺も外せません!
様々な香辛料とパクチーが入った癖になる逸品です。

その他にも、ヘルシーな和食定食が人気の「麹村」

野菜をふんだんに使ったラーメンが女性を中心に人気のソラノイロ」
が界隈で人気です。

以上、若干男性目線の紹介になってしまいましたが、半蔵門・麹町エリアのご紹介でした。
次回は、かつては政治は永田町ではなく赤坂で動くと言われた夜の街
赤坂・赤坂見附エリアにスポットを当てたいと思います!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX