RECRUIT BLOG

2019.05.10

ドレスコーディネーターというお仕事

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

イセタンブライド ドレスコーディネーター 熊谷瀬奈と申します。本日は、ドレスコーディネーターというお仕事についてお話致します。ドレスコーディネーターは、お客様にとってたった一人の存在です。それぞれのショップのコーディネーターが花嫁様にご案内をするのですが、最終的にお式当日まで、ウェデングドレスのお手伝いができるのは、お二人に選ばれたたった1人のコーディネーターだけなのです。花嫁様にとって、ウェデングドレスとは永遠の憧れであり、ウェデングドレスを纏った花嫁様のお姿はまさに幸せの象徴。

“もしも自分の憧れていた会場で結婚式を挙げるならば・・・“
”もしも自分の大切な場所での前撮りでウェディングドレスを着るならば・・・”

きっと、自分に似合うドレスで、自信を持った姿で、お式を迎えたいと思いますよね。その理想を作り上げるのが私達、ドレスコーディネーターのお仕事なのです。花嫁様の理想通りのご提案が出来たとき、まさに運命の一着を見つけられた時の嬉しさ・喜びは、何度立ち会っても、色褪せることはありません。

自分に似合うドレスがわからない、お母様とご意見が合わない、どれも好みでなかなか決められない、好みがわからないなど、それぞれに悩みや不安を抱える花嫁様もいらっしゃいます。そんな花嫁様の悩みを解決し、心からの笑顔に出会えた時、私はいつも、このお仕事をしていてよかったなと感じます。無事にお式を迎えられたお客様が、お店まで足を運んでくださって、挙式当日のご報告をくださったり、お写真を見せにいらしてくださることもあります。そんな時、お客様にとってこんなにも大切な一日のお手伝いをさせて頂けること、これから生涯、ずっと残っていくであろう大切な思い出に携わらせていただけることは、誰もが経験できることではないなと、改めて実感いたします。

花嫁様にとって、たった一人のドレスコーディネーターとても魅力的で、やりがいのあるお仕事です。この記事を読んでくださっている皆さまにいつか、お会いできますことを心より楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX