RECRUIT BLOG

2019.05.03

行きます!全店舗!!

リクルートブログを見ていただきましてありがとうございます。
今回のブログはショップインストラクターが担当致します。
ショップインストラクターという部署は、店舗の課題を抽出し解決する事、ショップ、オフィスの整理整頓を徹底できるように指導する、が主なお仕事です。
ショップインストラクターの職務を遂行する為に、先ずは、ショップを訪問する事から始まるので、鹿児島から札幌まで、全国のショップを、コストの事も頭に置いて、効率よく、たくさん周れるようにスケジュール調整をします。
ショップを訪問した際、メンバーと色々な話をする事はもちろんですが、メンバーが抱えている課題についてヒアリングし、どのように解決して行けば良いかを一緒に考えていくのも大事な任務です。
そして、もう一つの大事な任務は、チェックリストに基づき「QCチェック」をする事です。
QCチェックとは・・・・
お客様をお迎えする空間になっているか?
商品のディスプレイ、鮮度が保たれているか?
店内は適温に保たれているか?
BGMのボリュームは適切か?
等々、74項目について、一つ一つ確認して行きます。
どこのショップも同じクオリティでお客様をお迎え出来るように厳しい目で見て行きますが、一番大切にしていることは「自分がお客様だったら」です。
どんなに経験を積んでいても、初心を忘れないでいる事を大切にして行きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX