RECRUIT BLOG

2019.04.29

30代での転職

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

イセタンブライドでドレスコーディネーターをしております、川井いづみと申します。私は2018年、31歳でDress the Lifeに中途入社致しました。Dress the Lifeに入社するまで、私はずっと経理の仕事に携わってきました。お金に関わることだけではなく、バックオフィスとして社員の働きやすい環境作りや日々の業務をサポートすることでやりがいを感じておりました。

しかし、だんだんと責任ある仕事を任されていくようになり、今後の人生について考えるようになりました。

後輩社員達はお客様と直接関わり、時にお客様からお言葉を頂きながらも試行錯誤し、壁を乗り越えて成長している。自分ももっと頑張り、成長できる場所があるのではないか。

初心にかえり、今後の仕事と人生について考えた際に興味を持ったのが、お客様の幸せな1日に向けてお手伝いをするドレスコーディネーターの仕事でした。

そしてドレスコーディネーターの仕事について調べている際に出会ったのがDress the Lifeでした。リクルートブログを読み、コーディネーターの方がキラキラと働いている姿に憧れ、EVERYを知り、自分が目指す働き方に出会った気がしました。

30代で未経験の職種への転職ということで、不安はありました。簡単な仕事ではないと理解をしていたつもりではありましたが、実際に入社してみると想像よりも覚えることは多く、大変だと思うこともあります。
しかし日々新しいことを学べる環境があり、自分の頑張り次第で広がる世界があります。そしてわからないことがあれば相談にのってくださる先輩方がいます。

まだまだスタート地点に立ったばかりではありますが、お客様に寄り添い、担当してもらえて良かった、と思って頂けるコーディネーターを目指していきたいと思います。

転職活動で様々な不安や悩みを抱えている方がいらっしゃるかと思います。私の経験が少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX