RECRUIT BLOG

2019.04.27

入社5年越しのご縁

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNOJR九州ステーションホテル小倉店でショップマネージャーをしております、金岡と申します。(写真中央列左より三番目)
本日は私が感じたご縁についてお話したいと思います。

私は、2014年にDress the Lifeに中途で入社致しました。
大学卒業後、現在とは全く違う職種に勤めていました。元々大学時代にJUNOJR九州ステーションホテルのブライダルフェアの模擬挙式のモデルとしてJUNOのドレスを着た時にとても魅力を感じ、そんな素敵なドレスに囲まれてお仕事がしたいとDress the Lifeに入社を希望していました。

新卒採用で挑戦し、その際は挫折を経験しましたが、前職で働く中で、気づくと暇さえあればDress the LifeのHPを見ては自分自身がドレスコーディネータとして働くことばかり妄想していました。その気持ちが日々膨らんでいき思い切って転職を決めました。
入社後はアルカディア小倉→マリゾン→アルカディア小倉で勤務し4年半コーディネーターとして日々お客様のご案内をしておりましたが、去年の末に現在のJUNOJR九州ステーションホテルにてショップマネージャーとして異動のお話をいただきました。
自分がショップマネージャーになることも、まさか異動先がDress the Lifeを知るきっかけになった店舗で勤務できるなんて、想像もしていませんでした。
ショップマネージャーのお話を頂いた時は不安でいっぱいでしたが、着任後は私が以前お世話になった当時のショップマネージャーにもご指導いただきながら毎日奮闘しています。
新しい勤務先も指導してくださる方にも本当にご縁を感じております。
いつどこで以前関わった場所や人にどのような形で再会するかわかりませんが、そのひとつひとつの縁を大切に今後も式場様やお客様、パートナー様と接していこうと心に決めて日々過ごしていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX