RECRUIT BLOG

2015.07.16

大切な同期

じめまして。
2015年度ROOKIESの酒井愛実と申します。
名古屋出身の私は、51日から岐阜県のsilver hangersに配属になりました。

(写真右側)

去年の4月に内定をいただいてからは、ROOKIES BLOGでも紹介されていたように、内定者全員が参加するSummer Camp全社員が集まるKICKOFF、内定者研修など、沢山のイベントがあります。


入社するまでに、同期はもちろんですが、会社の方とお会いする機会も多くありました。
外見だけでなく、中身までキラキラしているDress the Lifeの一員になれたことを大変嬉しく思い、この会社で自分自身が成長できることを確信しています。

さて、今回は大切な同期についてお話したいと思います。
2015ROOKIES28名。41日から1か月間行われた新入社員研修で、仕事のことだけではなく、日々様々な情報を取り入れ、個々の異なった感覚や感性などを感じることができました。
研修中の一ヶ月間は、とても新鮮で非常に刺激的な毎日でした。みんなそれぞれ、強みや弱みがあり、良い所はみんなで共有し、不足している部分は互いにアドバイスし合い、良い方向へと導きあえる仲間の大切さを実感しました。
そして、最終日にみんなで離れたくない!と号泣した想い出は一生忘れないと思います。

新入社員研修の最終日、28人全員がそれぞれの未来の自分の姿を発表しました。

みんな遠い場所ではありますが切磋琢磨し合いながら、2015年度ROOKIESの一人一人が自分にしかできないスタイルを確立し、仕事をすることでDress the Lifeを盛り上げていきたいです。私も、酒井愛実にしかできないと言われるようなドレスコーディネーターになるために、日々頑張りたいと思います。

 

 

One of the greatest EVERY which impressed me the most is
“ちゃんと理解して、自分の言葉で話す”

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX