RECRUIT BLOG

2019.05.09

おやすみの過ごし方

RECRUIT BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

FioreBianca鎌倉店のショップマネージャーをしております、佐山と申します。(写真右) 今日は私のおやすみのとり方、過ごし方についてお話ができればと思います。入社するときに、「ブライダル業界って平日休みだし、友達と遊べなくなるんだろうな。」と思っていた4年前、今では、休み形態がカレンダー通りのお仕事はきっと私には向いてない、そう感じています!

私の働くFioreBianca鎌倉店では提携の式場に合わせて、毎週火曜日・水曜日が定休日となっています。もちろんお客様のおやすみの状況によっては、極稀に火曜日・水曜日にお打ち合わせが入る場合や研修などがありますが、そんなときは振替休日を使用して、木曜日におやすみをずらしたりと、調整をすることができます。

定休日の調整だけでなく、働き方改革として残業を減らそう!と会社での動いている今、日によって違う業務量を早上がり、午後出勤など調節ができるしくみも、私はすごく魅力に感じています。ちょっとした自分の時間って、出勤前にモーニングしよう!とか、早上がりして飲みに行こう!と、考えるだけでもわくわくしますよね。 

そんな定休日ですが、最近では江ノ島が近いので海に行ったり、大好きなアーティストのライブに行ったり、

一泊二日で伊勢神宮に参拝に行ったり、姪っ子が産まれたので、月に1回は必ず地元に帰ったりと、とても有意義におやすみを過ごしています。そして今回、リクルートブログに何の写真を載せようかなと考えていた時に、データフォルダを見返してみると、店舗のスタッフと旅行に行った時の写真や、同期と遊んでいる時の写真、前の店舗のスタッフとご飯を食べに行っている時の写真など、プライベートでも会社のスタッフと関わっている時間が多いことに、なんだか嬉しく感じました。私のモットーは仕事を頑張るだけでなく、おやすみの日も有意義な時間を過ごし、仕事の活力にすることです!4年間変わらず仕事が楽しくいられるのも、こういった制度や職場環境のおかげだと感じています。皆様も一緒にDress the Lifeで仕事とプライベートの両立を楽しみませんか。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。皆様にお会いできます日を楽しみにしています!

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX