RECRUIT BLOG

2019.05.01

喜怒哀楽を分かち合える環境

リクルートブログを御覧の皆さん、こんにちは!FioreBianca鎌倉店でドレスコーディネーターをしております、入社3年目の栗原未来と申します。(写真:一番左) 今回のブログでは、家族よりも一緒に過ごす時間が長いと言っても過言ではない、共に働くスタッフとショップ環境についてお話をさせて頂きます。

私は、2017年に新卒採用で入社をしてから現在までFioreBianca鎌倉店でコーディネーターを勤めております。私が経験した3年間で、勿論異動してきたスタッフもおりますが、メンバーが変わっても変わらず、喜怒哀楽を分かち合える賑やかな鎌倉店が私の大好きな環境です。ドレスコーディネーターのお仕事は決して楽なお仕事ではなく、楽しいことや嬉しいことがある反面、ときには辛いこともあります。ですが、辛いときには全力でサポートをしてくれる心強い味方の存在があります。店舗の仲間がいなければ多くの花嫁様を幸せにはすることはできません。自分ひとりではなく、店舗で支え合える仲間がいるからこそたくさんの幸せを生み出せるのです。

FioreBianca鎌倉店では、私達コーディネーターを裏で支えてくださるパートさんと一緒に、スッタフ同士の誕生日を欠かさずお祝いをしたり、休日には予定を合わせて旅行やスポーツなど、遊びに行くことも沢山あります。私生活の何気ない話もつい共有していたり、仕事以外にも一緒に時間を共にしたいと思わせてくれるそんな素敵な環境がDress the Life にはあります。大切な仲間と共に花嫁様の人生を彩れることを私は幸せに思います。只今、就職活動をされてる学生の皆さん、是非、企業を探す軸として職場環境も重点に置いてみて下さい。

このブログを見てくださっている皆様ともDress the Lifeで素敵な環境をつくれることを楽しみにしております。最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX