RECRUIT BLOG

2019.05.07

Dress the Lifeの魅力「人」

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
FioreBianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております許斐惠莉と申します。(写真右)今回は、Dress the Lifeの魅力の1つである「人」についてお話しさせて頂きます。

私はDress the Lifeに入社して1年になりますが、入社を決めた一番の理由は「人」でした。当時、就職活動をしていた学生である私にもとても真摯に向き合い、目を見て真剣にお話を聞いてくださるDress the Lifeの方々がとても素敵で魅力的でした。そして、私もDress the Lifeでこの方々と一緒に働いてみたい、素敵な女性になりたいと思ったのがこの会社に決めた一番の理由でした。

実際に入社すると思い描いていた以上に魅力のある人で溢れていました。関西出身の私は突然周りに誰も知り合いがいない宇都宮に配属になり、不安と緊張でいっぱいでしたがとても温かく迎えてくださったのが宇都宮店のスタッフの方々でした。今の私があるのは宇都宮店の皆さんのおかげです。他の会社で働いている友人の話を聞くと、入社してみたら実際は思っていたような人ばかりではなかったという話をよく耳にします。ですが、Dress the Lifeはむしろ一緒に働けば働くほど、とても魅力的で素敵な方々ばかりでした。
もちろん働いていると忙しくて大変なことが多いですが、私がこの会社で続けられているのは周りにいる宇都宮店のスタッフや同期の存在がとても大きいです。
いつも周りを見渡すと、見守って下さるショップマネージャーや手を貸して下さるスタッフ・アルバイトの方々がいらっしゃいます。私が悩んでいると、すぐに気付いて声をかけてくださるだけでなくとても親身になって一緒に考えてくださる方ばかりでとてもこの環境に恵まれていると日々感じています。

Dress the Lifeにはお姉さん制度があり、特にお姉さんには悩みなどもよく相談していました。
すぐに答えを言うのではなく、しっかりと私の考えも聞いてくださり成長できるための答えを一緒に考えてくださるのでこの1年で私はとても成長できたと感じています。Dress the Lifeのスタッフはオンオフの切り替えをしっかりとしているため、休日はお店のスタッフや同期とお花見やお出かけする事も多いです。楽しむ時は全力で楽しみ、お客様とのお打ち合わせの時は切り替えてまっすぐお客様に向き合っています。
このようなオンオフの切り替えをしっかり出来るため、お仕事もプライベートも充実することが出来ています。Dress the Lifeに入社したからこそ出逢えたかけがえのない「人」が私にとって、この会社で得た一番の宝物です。最後までご覧頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX