RECRUIT BLOG

2019.04.23

人事のお仕事~ヘルプ編~

皆さまこんにちは、人事部の労務担当 原です。
(写真右から2番目、一緒に写っているのも全員Dress the Lifeメンバーです!)

人事部に異動してきて11ヶ月、毎日が学びの日々で、あっという間に1年が経とうとしています。
前回に引き続き、今回も人事のお仕事についてご紹介させてください!

人事部にいるからこそ大切にしたいこと。
それは、日々ショップで頑張ってくれているコーディネーターの皆さんとのコミュニケーションです。
もちろん電話やメールでやりとりをすることは多いですが、やはり直接顔を合わせて一緒にお仕事をするからこそ、聞き出せることもあります。

そんな想いで積極的に参加してきた、店舗への接客ヘルプ。
頻繁にあることではないですが、メンバーの急な体調不良などで困っている際には、自分にコーディネーター経験があるからこそ、できる限り力になりたいと思っています。

お客様にご迷惑をおかけすることのないよう、担当者との事前確認はもちろん、ショップならではのルール等もしっかり共有を受けてご案内に入ります。(コーディネーターのお客様に対する想いや愛情もしっかり受け継ぎます!)

昨年はマーケティングという部署が主催するイベントにて、お客様へのフィッティングを担当させて頂く機会もありました。

このように実際に様々な店舗へ足を運ぶと、店頭ディスプレイや在庫管理の方法、オフィスの雰囲気や情報管理方法など、各店舗の違いを知ることができます。

店舗ごとに抱えている課題も様々なので、店舗で得た情報を持ち帰るだけではなく、課題に対して、上手くいっている店舗から苦戦している店舗への情報共有にも貢献していきたいなぁ‥と最近は考えるようになりました。

多くのブランド・ショップを運営するDress the Lifeだからこそ、ショップ同士、ショップと本社、お互いに協力して高め合える関係を構築するのはとても大事ですよね。

Dress the Life 5年生、コーディネーターの皆さんが働きやすい環境作りに努めたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX