RECRUIT BLOG

2019.04.24

新入社員研修真っ只中!Dress the Lifeの研修とは?

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。人事部の前川です。(写真中央)

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。
インターンシップや説明会で学生さんからよく”資格は必要ですか?” ”入社後の研修はどんなことをするんですか?”と質問をいただきます。

私も就職活動をするまでドレスコーディネーターという仕事があることも知らなかったので皆さんも資格やスキルについては不安や疑問に思うことが多いですよね。

ドレスコーディネーターになるためには必要な資格はなく、知識やスキルはすべて研修や店舗へ配属になってから学んでいきます。
今年度の新入社員研修は2ヶ月間行っており、28名の新入社員は研修真っ只中です!

本日は、2019年ROOKIESの新入社員研修の様子についてお伝えしたいと思います。

研修内容は社会人としてのビジネスマナー、接客スキルまで幅広く行っていきます。
新入社員研修を行ううえで大切にしていることは以前の記事でもお伝えしていますのでぜひご覧ください。

Dress the Lifeではすべてのお客様に同じクオリティを提供できるよう和装の着装についても取り組んでいます。
新入社員も初めて和装の着装をするので手順を教えて練習をしていきます。

お互いがお客様役として行いますが本当のお客様に着付けをするように着付けをするとき、商品をとるときの所作、お客様へのお着付けの時間にも気をつけながら行います。

研修内容は座学だけでなく、このように実践的な内容も行っています。

いよいよ研修折返し地点となり、今後は花嫁様のご案内についても研修していく予定です。
新入社員研修の様子についてはまたリクルートブログでお伝えしていきたいと思っています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX