RECRUIT BLOG

2019.05.03

自分にとっての天職とは…?

みなさまこんにちは。

いつもRECRUIT BLOGをご覧いただきありがとうございます。
人事部の三笠と申します。
現在は人事部の労務/総務マネージャーとしてお仕事をさせていただいていますが、以前は採用も担当させていただいていたので、弊社を志望してくださっている方とお話をさせていただく機会があり、その中で自分にこの仕事が合っているかわからない、と相談を受けることがありました。
私も学生時代に就活を始めた当初は、自分に合う仕事、自分にとっての天職は何だろうとよく考えていました。
考えても考えても答えが出ず、ゼミの先生に相談したところ、返答は「そんなのわかるわけないよ、なぜなら経験のないことだから。」とあっさり言われました。
確かにそうだなと思いましたが、先生の話には続きがありました。
「自分に合う仕事を探すのではなく、自分が選択した仕事をいかに努力を重ね自分の天職にするか。
そのためには自分がどんなときに喜びや、やりがいを感じ、もっと頑張ろうと思えるのか。
アルバイトの時を思い返すといいんじゃないかな。」と。
とてもすっと入ってきた言葉でした。
卒業して8年経ちますが、その瞬間は今でも鮮明に覚えています。
私自身、そこから日頃を思い返し、出てきたことが「人に必要とされ、感謝されたとき」でした。
同じタイミングで初めて結婚式に参列したこともあり、お客様と深い関わりの持てるブライダルを導き出しました。
その中でも説明会で出会ったDress the Lifeには自分が心の底から愛せる商品がある、きっとお客様に納得のいくご案内ができる。
そうすることでお客様にも喜んでいただけるのではないか?と感じDress the Lifeを選択し入社いたしました。
コーディネーター時代は、もちろん大変なこともたくさんありましたが、ありがたいことに、お客様から頼っていただき、感謝もしていただける。
人生でお客様のために全力を尽くすことができたかけがえのない時間だったと思っています。
誰かに必要とされることに喜びを感じ、感謝をされるともっと頑張ろうと思える。
そんな方は、ぜひDress the Lifeで一緒にお仕事をしませんか?
このリクルートブログを読んでくださっている方の中からいつか一緒にお仕事ができる日が来るといいなと思っています。
さいまでご覧いただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX