RECRUIT BLOG

2019.05.06

新店舗オープンに携われることができる仕事

こんにちは営業の三浦美恵子でございます。
現在私は営業をしておりますが、これまでコーディネーター、ショップマネージャーと経験してきたなかで、2度ショップの新規オープンを経験しました。
初めてショップの新規オープンを経験したのはもう10年以上前のことになります。

式場がオープンするのに合わせてその会場の中にドレスショップをオープンしたのですが、式場とドレスショップが一緒に出来上がっていく楽しみはなかなか経験できることはできないかと思います。
しかし、全国に店舗展開を行っているDress the lifeではオープンを経験できる機会は大いにあると思います。
また会場の方や各セクションの方との相談の機会も多く、オープンに関わるとより一層当時の方たちと深く関われる気がします。

今回このお話しをしようと思ったのも、10年以上前にオープンしたときの仲間と道でばったりお会いしました。会った瞬間すぐにお互いわかるにはとっても月日が経っていましたが、こうして会えた喜びはやはり共に苦しんだり楽しんだりしてオープンを乗り越えた仲間だからこそだなと思います。
当時の仲間は現在いろいろな場所に別れてしまいましたが、近くにいる方に声をかけて集まりました。
まるで同窓会です。
今だから言える当時の本音トークや近況報告まで終始話がつきませんでした。新しいところで新しくスタートするとうことはもちろん1人ではできませんし、会社としても全力でサポートしてくれますが、やはり現場でいろいろな方と協力してかたちになっていくことは心に残ります。
現在は営業としていろいろな会場様に訪問しておりますが、現在はフェアや撮影などで同じように多くの方と相談したり意見を言い合ったりすることがあり、またその準備や当日はとても大変ではありますが出来上がったときの喜びは、『またやりましょう!』という気持ちになります。
また夏に向けて私たち営業はブライダルフェアの準備を始めています!
去年より良いものにしていきたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX