RECRUIT BLOG

2019.04.21

いくつになっても元気に働くぞ! ~DCでの日々~

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。大阪DCの遠藤です。

今回からはDCでの日々のちょっとしたことをご紹介させて頂きます。本日は、朝礼のひとこまのご紹介です♪

DCは、本当に体力のいるお仕事。ほぼ立ちっぱなしの毎日で、10kg以上あるものも運びます。それなのに、平均年齢はどこの部署よりダントツ高い!なんという事でしょう。年を重ねるごとに感じる体の柔軟性のなさ。頭では動かしたくても思ったように動かないもどかしさ!そんな日々を元気に乗り切る為、第一には怪我の無いようにということで、朝礼前に行っているのが、「ラジオ体操」です。大阪DCでは現在「ラジオ体操第二」を毎朝朝礼前に行います。YouTubeで確認しながら、真剣にやるんですよ!

みなさんは最近、ラジオ体操されたことありますか?これ、やってみると実感しますが、かちこちの体になってしまった大人向けの体操なんです!まだ寝起きのぼーっとした体を目覚めさせるには最適!のびーーー!が本当に気持ちいいです♪ちなみにわたしが個人的に使っている体のメンテナンス道具の数々。ストレッチポール・筋膜リリースローラー・足裏マッサージ用ボール握力を鍛えるボール・コリをほぐすローラーグローブ・ウェーブリング・・・一押しは、ピンクのウェーブリング。姿勢矯正・骨盤矯正・柔軟性を高める等効き目が多岐に渡ります。
職場には、デスクワーク中に内転筋を鍛える道具と、気分転換時に使う縄跳びを常備しております。こんな感じで体をメンテナンスしながら、毎日元気に頑張ってます!DCにいらっしゃる錚々たる先輩方を見習って、歳を重ねるごとにパワーを増していきたいです。

さぁ、今日もはりきって参りましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX