RECRUIT BLOG

2019.04.25

orb wedding ~Dress the Lifeでの式場紹介のお仕事~

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。orb weddingの吉本美帆と申します。

本日は、orb weddingのお仕事についてご紹介致します。

Dress the Lifeでは、会場のご紹介もおこなっていることをご存知ですか?
orb weddingでは、“運命の一着から始まる結婚式” をコンセプトに、結婚式会場のご紹介をしております。
Dress the Lifeの衣装で大切な一日を過ごしたい、衣裳にこだわりたい、というお客様にDress the Lifeの衣裳で大切な一日を迎えていただける会場をご紹介させていただいています。
初めてのことばかりでわくわくする気持ちと同じくらい不安なことも多い結婚式準備。

「理想に近い会場は見けられるかな?」
「何を基準に会場を選んだらいいのかわからない」
「予算面は…」など

お客様のご不安を取り除きながらそれぞれのお客様に合った会場をご紹介します。
コーディネーターやショップマネージャーをしていた頃もそうですが、お客様とお話しをしていて感じるのはゲストの方々の目線でご結婚式をお考えの方が多いということです。

どんな会場ならゲストの皆様に快適に過ごしていただけるか?ゲストの方々としっかりとお話し、感謝の気持ちを伝える時間をとりたい、ご遠方の方が多いから宿泊も出来る会場がいい、などゲストの方々を思いやって会場をお選びになる方がとても多いです。

そういったお二人の想いを伺っていると結婚式の大切さ、かけがえのなさを再確認し、一緒に素敵な一日にしたい、という気持ちにさせられます。
一生に一度のお二人の最愛の日のお手伝い。

衣装選びはもちろんのこと、会場探しからお手伝いできるorb weddingでのお仕事は責任も大きいですが、かけがえのない経験だと感じています。

その他にも神社挙式のプロデュースや提携会場とフェアの開催、orb weddingウェブページの運営など様々なことへ携わらせていただける環境があります。
会場紹介以外の業務については、また次回の記事でご紹介できればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

いつか皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX