RECRUIT BLOG

2019.04.30

シスター制度 全国各所にいる妹たち

RECRUITING BLOGをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの因 夕貴と申します。写真は2015年入社の同期と旅行に行ったときに撮ったものです。(写真:左)

尊敬できる先輩方や仲が良く大好きな同期、かわいい後輩、素敵な人がたくさんいるDress the Lifeのメンバー。
そんな中でも本日はお姉さん制度というものを紹介させて頂きます。

お姉さん制度とは、各配属先で必ず1人につき1人、日々の業務の中で新入社員のサポートをしてくれるお姉さんがつく制度となっております。
私は、THE TREAT DRESSING福岡店のときに1名、Authentique大阪に異動して1名のお姉さんを致しました。デビューするまでのスケジュール立てやロープレ、お客様を担当してからの数字管理や接客のフォローなどを行います。
今になって振り返ると、至らないことばかりのお姉さんだったと反省すると同時にお姉さんになって学んだこともたくさんあったなと感じます。

私は現在本社での勤務ですが、離れても何かあったら連絡をくれたり、年に2回あるKICK OFFやプライベートでのごはんで会ったりたくさん交流があるのが本当にうれしいです。

また、弊社には内定者アルバイトというのがあります。内定をもらって入社するまでの約半年間、店舗で研修を兼ねてアルバイトをする制度です。通常より短い期間ですがその期間もお姉さん制度があります。なので、毎年たくさんのかわいい妹たちができて、全国に増えていくのです。

もらったプレゼントやお手紙は私の宝物です♡また、私自身が1年生の時に妹としていろいろなことを教えていただいたお姉さんと働く場所が変わっても変わらず交流があることも本当に財産だなと感じます。

入社前は不安もあるかもしれませんが、このブログをご覧いただいて少しでも安心していただけると幸いです。
皆様にお会いできることを楽しみにお待ち致しております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX