RECRUIT BLOG

2015.07.05

Buying@Italy

皆さん、こんにちは。
 Fiore Biancaスーパーバイザーの川野です。
普段はFiore Biancaのブランディングを高めるため店舗オペレーション業務指導や社員の教育を実施しております。また、渉外担当窓口として式場様への企画提案を行っております。
今回は、先日イタリアのフィレンツェにて開催されましたメンズの展示会についてレポートしていきます。

 


PITTI UOMO」は、年2回、1月と6月に開催される世界最大級のメンズファッションの展示会。
各ブランドが次シーズンの新作アイテムを発表する為、世界中からバイヤーが集まります。


 88回のメインテーマは、「Thats Pitticolor!
様々なイベントやアイテムで会場が彩られ、ものすごいエネルギーを感じます。

恒例の
SNAPですが、イタリアンクラシコだけでなく、スケーターやストリートスタイルをミックスしたり、カジュアルにまとめたり、会場内は様々な解釈でファッションを楽しむ人で溢れています!

今回はボウタイやシューズ、ポケットチーフなどの小物を中心にセレクトしています。


ファブリックの質感やカラーをひとつひとつ確かめながら、ブースごとにデザイナーと打ち合わせしていきます。


買付したアイテムがお客様の目に触れるまではもう少し時間がかかりますが、お客様が素敵にスタイリングされている姿を想像しながら商品をピックアップします。

バイイングは、デザイナーとDress the Lifeのお客様をつなぐ大切な仕事だと思っています。何よりそれが「結婚式」というステージでお客様に選ばれる。責任の重さも当然ありますが、それが仕事のやりがいになっています。
また、まずは自分がその商品を愛せるか、ハッピーになれるか、というセンスもとても重要に感じます。

 

 

就活生の皆さん。
ファッションも就職活動も自己表現する場として、大いに楽しんでください!
応援しています!

BACK TO INDEX