RECRUIT BLOG

2019.04.21

念願の新人賞

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

JUNO天神本店でドレスコーディネーターをしております、丸石みうと申します。(写真左)

 今日は、社内イベントについてご紹介させて頂きます。

私の毎日働いている、渕上ファインズでは、上期と下期に分けて年に2回、KICKOFFがあります。先月、312日に行われたKICKOFFの表彰で、目標としていた新人賞を頂くことが出来ましたのでそちらの内容について書かせて頂きます。KICKOFFでは、全国から社員が集まり会社の数字や表彰等、今後の目標についてお話があります。そして、KICKOFFでの表彰の中に、新入社員を対象とした新人賞という項目がございます。新人賞とは、日々の頑張りや、成績などを審査頂き選ばれる賞です。

今期が入社して最後の対象ということや、憧れの先輩方の背中を追いかける為に、必ず取りたい賞だったので、常に数字を意識して業務に取り組みました。

お客様とのお打ち合わせで幸せを感じる中、数字が上がらなかったり、上手くいかず落ち込んだ時もありました。
そんな時前を向くことが出来たのは、ショップマネージャーやチーフ・お姉さんお兄さん・同期等、店舗全員の存在だと思います。特に、日々お世話になっているチーフのお姉さんには、毎日の接客について出来たこと・出来なかった事等、報告と相談をさせて頂き、たくさんサポートをして頂きました。新人賞は自分ひとりで頂くことは決して出来ず、店舗全体の支えがあったからこそ頂けた賞だと思います。
JUNO天神本店は、スタッフ同士の仲がとても良く、常にお互い助け合いながら日々過ごしています。また、尊敬する先輩や、心の支えである同期の存在がいることにより、今後の自分の目標も常に持つことができ、私にとって大きな力となっています。更に今回、店舗でも賞を頂くことが出来ました。店舗全体での表彰台は特に嬉しく、スタッフ全員の日々の努力が報われた1日でもありました。

 今回のKICKOFFで、新人賞を頂けたことによって、自分自身の接客に自信がつきました。お客様の満足度や数字を常に考えることにより、日々の業務のやりがいを感じています。

今後は、最高のスタッフのいる素敵な環境で、現状に満足せず今より上を目指して成長していきたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX