RECRUIT BLOG

2019.05.01

結婚できない人

皆さま、こんにちは。人事部の緒方です。

もう[結婚できない人]はご覧頂きましたか??

この作品はDress the Lifeが協賛させていただいた[BOVA]というオンライン動画コンテストで2019年度のグランプリをとった作品です。

BOVAとは映像制作業界の活性化と、これからの時代を担うオンラインビデオクリエイターの発掘と育成を目指し、月刊『ブレーン』が2013年より実施する、オンラインに特化した動画コンテストです。

私たちは今年はじめてこのコンテストに協賛させていただきました。

私たちがBOVAへ提出させていただいた課題はこちら

Dress the Lifeの他にも全部で14社が協賛し、様々な課題が協賛企業からクリエイターの皆様に共有されます。
クリエイターの皆さんは自身で取り組む課題を選び映像を制作します。

今回は全体で500本近い映像が集まったそうで、その中でグランプリを獲得した映像が『結婚できない人』なんです!

先日六本木ヒルズで実施された贈賞式に私も参加させていただきました。
『結婚できない人』を制作してくださった皆さまと。

会場は誰もが知っている有名なCMや映像を手がけているトップクリエイターの皆さまで溢れかえっていました!
素敵な作品の裏側を覗くことができたとても貴重な経験でした。

私たちDress the Lifeの理念である『人生を彩っていく』と『ドレスが着たくなる』をうまく表現してくださった[平成最後のサプライズ、母と娘]を協賛企業賞に選ばせていただきました。

個人的にはこちらも好きです。
[The moment of death]

今回BOVAに協賛させていただき感じたのは、社内で映像を制作するとどうしても固定概念やブランディング、Dress the Lifeっぽいか?など気にしながら作るので、どうしてもどこか似たような雰囲気の映像が完成しがちですが、今回は協賛企業である私たちは動画制作に一切介入はしません。
だからこそ、考えもつかなかった切り口や、表現の仕方で溢れており、とても勉強になりました!

ブログで紹介した映像の他にもたくさんの素晴らしい作品をご応募をいただきました!クリエイターの皆さま、ありがとうございます。

その中で厳選させていただいた12作品を特設サイトにご紹介しております。

https://www.ffines.jp/bova/

いいな!と思った映像は、是非SNSでツイートやシェアをお願いします!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX