RECRUIT BLOG

2019.04.16

ドライバーのお仕事を紹介!!!

当社のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
㈱渕上ファインズ 福岡ディストリビューションセンター所属の村上と申します。

当社は全国に貸衣装店を展開させて頂いていまして、東京、大阪、宇都宮、熊本と私が所属する福岡にディストリビューションセンターというSHOPとSHOPをつなぐ中継地点が点在しています。

今回はそんなディストリビューションセンター、通称DCで活躍するドライバーのお仕事をご紹介します。

DCから、各お取引先様(結婚式場や写真館など)へ結婚式や前撮りにセットアップした商品を運んで頂くお仕事で、まさに、幸せを運んで頂くお仕事です!!トラックもかっこいい、Dress the Lifeのラッピング!!このトラック、福岡市内走っているのを見たことがある方がいらっしゃるかもしれません。結構、目を引きます。私自身、乗っていて信号待ちをしている間なんかに、かなり周りの視線を感じます。(笑)たぶん「このトラック何が載っているんだろう???」、「どこの会社のトラックだろう???」という視線だろうなぁと思っています。

配送車はハイエースから2t車まで、曜日によりルートが決まっていて結婚式や前撮り(写真撮影)の為に準備した衣装の納品、終わったあとの回収に行って頂く事が主な仕事です。

この日はマリゾンに伺いました。快晴!潮風に吹かれて、納品、回収も気持ちよく!!

次なる訪問先は、ヒルトン福岡シーホークホテルです。式場様によって、搬入出口の場所や時間などご要望がありますので確認しながら進めます。この日は土曜日の午前中、2店舗。午後から5店舗~6店舗の配達、回収に伺いました。運転日誌にも、しっかり記録します。

基本的には2名で廻っていますが、慣れて頂くと少ない店舗数を1名で廻ったりする事もあります。無事故、無違反、今日も無事に戻って来ることができました\(^o^)/

1日の流れとしては、
9:30朝礼→10:00前後に各SHOP及び式場様などへ向けて午前の便が出発(4チームに分かれて)

13:00前後にディストリビューションセンターへ一旦帰り午後便の準備(その前後で昼食)

14:00前後に午後便が出発→18:00前後に配達を終え
ディストリビューションセンターへ帰社。

18:15定時退社

毎日のルーティンとしてはこのようなスケジュールです。配達の他には、配達前の検品作業や荷造り作業のお手伝いもして頂く事があります。

火曜日、定休その他1日(週休2日)
(週3日、4日相談応じます)
現在、福岡、熊本、鹿児島で募集しております。

https://www.ffines.jp/recruit/mg/entry/form/?m=reform#careerAnc

一生に1度の新郎、新婦様のお手伝い、幸せを運んでみませんか?

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。ぜひご応募お待ち致しております!!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX