RECRUIT BLOG

2019.04.14

好きなことを我慢しない働き方

リクルートブログをご覧の皆さん、こんにちは。
Fiore Bianca仙台店にてショップマネージャーをしております遠藤ゆかりと申します。(写真中央)本日はDress the Lifeの労働時間についてお話したいと思います。

学生時代の私は好きなことに没頭してきた分、社会人になるということは“仕事に専念するのみ!したいことは我慢!”ブライダル業界は平日休みということもあり、そういった覚悟をして入社しました。ですが現在は、忙しくない日は早く退勤し友達とお花見に行ったり動物園に行ったり、
大好きなライブにも行けちゃいます♪思っていた何倍もプライベートの楽しめている理由は、変形労働時間制にあります。
この制度は1ヶ月の週労働時間平均が平均40時間を超えなければ、1日の労働時間を6~12時間の間で変更出来る制度です。なので忙しい日は1日8時間を超えるシフトを組み、忙しくない日には8時間未満のシフトで調整しながら勤務しています。

働く時はしっかり働き、休む時はしたいことを我慢せず思いっきりリフレッシュ!この制度のおかげで、「この前少し多めに働いたから、今日は◯時までに処理をして◯時には帰ろう!」といった感じでだらだらと働くこともなく、限りある時間を有効に使えています。

仕事もプライベートも充実した社会人生活を過ごせていることに感謝しています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX