RECRUIT BLOG

2019.04.10

Dress the Lifeで働く人の魅力 ~異動を通して気づけたこと~

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
Fiore Biancaつくば店にてドレスコーディネーターをしております安部円佳と申します。

今回は私が異動を通して、改めて気づいた人の魅力についてお話しをさせて頂きます。

私が入社して8ヵ月が経った頃、スーパーバイザーとショップマネージャーから突然辞令が発表されました。Dress the Life では昨年より働き方改革の為、グローバル社員(全国転勤あり)と地域限定社員(希望エリアのみでの勤務)を選択できるようになりました。

私はグローバル社員を選択しておりましたので当時コーディネーターとしてお仕事をさせて頂いていたTHE TREAT DRESSING福岡店からFiore Biancaつくばへの異動が決まりました。覚悟はしていたものの、全く知らない土地で誰も知り合いのいない場所への異動には不安ばかりが募ります。
しかし、実際に異動をしてみると店舗のスタッフは皆さまとても温かい人ばかりです。まだまだ全然仕事ができない私にも、時に厳しく丁寧にご指導を下さいます。落ち込んでいる時には察して、沢山励ましの言葉を頂きました。

また、Dress the Lifeにはお姉さん制度があります。異動後の店舗でも「お姉さん」が付いて教育係を担って下さり、分からないことや何気ない悩みまで、どんな些細なことにもいつも嫌な顔一つせずに答えて下さいます。どんなに迷惑をかけてしまっても、「全力で守る」と心強い言葉をかけて下さるとても素敵なお姉さんです。やはりお仕事をしていると時に辛いことや苦しいこともありますが、素敵な皆様から頂く優しさに応えたいという強い気持ちがどんな時も気合を奮い立たせてくれます。また全国に店舗があるDress the Life だからこそ、異動後のプライベートもとても充実したものになっています。お休みの日は関東にいる同期でお休みを合わせ、軽井沢へ行ったり横浜へ行ったりと、異動しなければ行けなかったであろう場所へも気軽に遊びに行けます。先日も千葉と神奈川と東京と長野に配属の同期で集まりました。遠く離れていても、同じ気持ちで頑張っている全国の同期もまたかけがえのない存在です。異動をすることによって悲しいお別れや壁にぶつかることもありますが、それ以上に今までとは全く新しい環境で新しいことを沢山知れる喜びも大きいです。福岡のように美味しいお店がいっぱいで一歩外にでれば繁華街という楽しみはありませんが、つくばで毎日綺麗な星空を眺めながらゆっくり帰宅できる生活も、また幸せを感じます。この様にどんな土地でも充実した生活を遅れているのは、長い時間をともにする店舗の皆さまの温かい支えや同期の支えがあってこそだと改めて実感しております。

私が入社して一番に良かったと思えることは多くの尊敬する温かい人に出会えたことだと自信を持ってお伝えさせて頂きます。

最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX